小東西  小東西
呂布の娘。本名は不明。
援軍と引き換えに袁術の息子のもとへ嫁ぐことになる。

しかし彼女を送り届けるために呂布が単騎で城を出たことが敵に発覚。
敵に包囲され、乱戦中に許褚の一太刀を浴び落馬、騎馬の蹄にかかり夭逝する。

曹豹  曹豹
元は陶謙の部下だったが、後に劉備に仕えることになる。
しかし裏では呂布と通じており、娘である曹媛を呂布に献じた。
呂布の徐州奪取の際に、混乱に乗じて許定に暗殺される。

曹媛  曹媛
父・曹豹と呂布の友好の証として、呂布の側室となる。
寿春へ嫁ぐ小東西の身を案じていた。

 侯成
呂布配下の将だが、元は華雄の配下だった。
旧主の死の真相に気づき、その仇を報ずるべく司馬家と手を結んだ。

しかしその事は魏続を通して陳宮に筒抜けであり、行動を起こす前に逮捕される。
その後、変心した魏続との取り引きに応じ、宋憲と共に呂布を捕縛する。

 宋憲
侯成らと同じく元華雄配下の将。
董卓暗殺に加担した司馬家を恨んでいたが、真相を知ることで誤解に気づき、
打倒呂布のため協力することになる。

しかし彼も逮捕され、後に開放、侯成と共に呂布を捕縛する。

 魏続
侯成らと同じく元華雄配下の将。
表向きは打倒呂布を誓っているが、実は呂布の縁者であり(呂布の妹の夫)、
陳宮から侯成らを監視する命を受けている。

侯成らを捕らえた後、小沛の守りを任されていたが、陳登の手引きで入城した司馬懿に
捕らわれ曹操に寝返る。
司馬懿の策の一翼を担い、侯成・宋憲に協力を要請する。




inserted by FC2 system